【retreat】感性のリトリート - マインドフルにハーバリウム作り(作品集)

マインドフルネスコーチ/リトリートオーガナイザーのSERIです。素敵な非日常空間でマインドフルネスと自然で整えるリトリートを開催しています。リトリートとは、日常から物理的に離れ、非日常的な空間に身を置き一旦立ち止まりゆったりと自分と向き合う過ごし方です。

BE HERE NOW RETREAT
リトリートレポート


感性のリトリート

あなたの心が惹かれるもの、自分の感性に素直に
自分らしいハーバリウムを創る

(blog)「感性のリトリート」レポート→こちら


ハーバリウム

ハーバリウムとは植物標本という意味です。
元々は研究のために植物の状態を長期保存する方法として生まれたものです。 現在は鑑賞用いられることが多く、インテリアフラワーの主流です。プリザーブドフラワーやドライフラワーをガラスの小瓶に入れ、保存用の専用オイルに浸して作ります。オイルによってもたらされる独特の透明感や浮遊感も魅力の一つ。

今回のRETREATのテーマは「感性」

なぜか惹かれる感覚。この感覚は人によって様々です。
マインドフルネスにより自分の内側に意識を向け、自分が惹かれる感覚に素直に感性を頼りに自分のためのハーバリウムを作成しました。

皆さんの作品です!

テーマは「春」

テーマは「GARDEN」

テーマは「花火」

テーマは「安寧」

テーマは「もしゃもしゃ」

テーマは「Relaxed」

私の作品はこちら。
テーマは「森」

この日の瞑想を「森のグラウンディング瞑想」にしたので森をテーマにしてみました。花の色は白だけにして、木の実やシナモン、オレンジを少し加えダークな落ち着いた色合いのハーバリウムにしました。自分で作ったって思うと更に愛着が湧くんですよね…笑

皆さんの感性とこだわりの詰まったハーバリウム!色合いもお花の感じも各々の好きな雰囲気が!

今回ハーバリウムの講師をしてくださったUEYOのTOMOさん!
ほんとセンスが抜群で、花材もハーバリウムグッズも素敵!
私もインスタで見て一目惚れして、今回コラボの声がけをさせて頂きました!実現できて本当に嬉しいです。

ライトを入れるとまた違った雰囲気を楽しめます。


「感性のRETREAT」のBLOGはこちらでご覧頂けます。


BE HERE NOW RETREAT