【旅ログ】旅しながら働く - カラリト五島列島で過ごす雨の「五島列島リトリート旅」

BE HERE NOWマインドフルネスコーチ/リトリートオーガナイザーのSERIです。独立をきっかけに東京から海の近くに移住しました。3拠点生活と「旅しながら働く」ことを目標に旅の記録を備忘録として残しています。


五島列島リトリート旅

今回のリトリート旅の一番の目的は「gotogin」でしたが、私は前泊してもう少し長く旅を楽しみました。

1日目はひとり旅
翌日、一人合流
翌々日、もう一人合流

最後は3人旅でした!

五島列島の旅ログ#1はこちら
(旅ログ)アロマ香るジンと五島リトリートrayの美しい空間に魅了される「五島列島リトリート旅」


カラリト五島列島

インスタでも良く見かけた「カラリト五島列島」。
前半はこちらにステイしてきました。

リール動画はこちら

木の温もりを感じる気持ち良いホテルでした!


雨のしっとりステイ

私晴れ女なので旅行で雨ってあまりないのですが、今回梅雨のため雨…笑。

昔なら「旅行が雨なんて嫌だ!」と思っていたのですが、マインドフルネスのプラクティスを初めて、雨のリトリートの瞑想を体験してからは雨が好きになりました。雨の日はより空気が澄んで、心も落ち着いて、浄化されるような気持ちになります。

雨の心地よいゆったりとしたステイを楽しみました。

お部屋はコンパクトでしたが、海も見えて心地よかったです。

お部屋でワインも楽しみました。


「ローカル・ガストロノミー」

「ローカル・ガストロノミー」をコンセプトにした五島列島の新鮮な食材をふんだんに使った島のごはんを開放的な空間で頂けます。

こちらにもGOTOGINが!
もはやファン。

夜は外に出たので、こちらでは朝食を頂きました!
五島のごはんと卵のたまご掛けご飯が美味しかった!


雨のしっとり半露天風呂

カラリト五島列島で一番良かったのがお風呂。デザインがすごく素敵で、心地よい空間でした。あまりに良くて3回も入っちゃいました。

梅雨の時期は閑散期で人が少なく、今回3回とも誰とも遭遇しませんでした。
なので、こっそりと撮影。

ぽたっ、ぽたっと、雨が滴る音がとても心地よくて、雨音とお風呂に癒されました。
とてもマインドフルな時間。


雨のリトリート瞑想

あまりに心地良さそうで、雨の合間にお尻が濡れながらちょこっと瞑想。晴れた日にもう一度来たいと思います。おすすめは9月10月みたいです。


五島列島のおすすめご飯

NO.1
いけす割烹 心誠

ホテルのカフェのお姉さんがとても親切で、美味しい場所をたくさん教えてくれました。特におすすめされたのがここ!お魚もお肉も美味しかったのですが、ここのお刺身は絶品!

釣りの聖地でもある五島は魚がとても新鮮で美味しい!
ランチの「びっくり弁当」もおすすめって言ってました。


五島列島のおすすめご飯

NO.2
望月

生産量の少ない貴重な「五島牛」は島内でしか食べれないそうです。五島牛のステーキの有名店に伺いました。

普段お肉を食べていないせいか、ステーキが厳しく…私だけはビーフシチューを選択。これ、今まで食べたビーフシチューの中でベストでした!


五島列島のおすすめご飯

NO.3
PREGERA

アイスは必ず旅行中に食べてしまう…
今回はこちら
五島産の塩ミルク
さとうの塩は五島つばき蒸留所の隣にありました!5世帯しか住んでいない半泊地区の1軒かな。


五島うどんと長崎ちゃんぽん

名物のこちらも頂いてきました。
五島うどんおっどん亭の地獄炊きうどん
長崎ちゃんぽんは空港で


旅なかま

エメラルドグリーンの海は見れませんでしたが、ポジティブで楽観的で楽しい旅なかまのおかげて、楽しい旅になりました!

帰りも五島福江空港から長崎まので飛行機が視界不良で飛ばないというアクシデント!でも、船の旅に路線を変え、船旅も楽しみながら無事帰路につけました!

島列島の旅ログ#1はこちら
(旅ログ)アロマ香るジンと五島リトリートrayの美しい空間に魅了される「五島列島リトリート旅」


BE HERE NOW RETREAT

鎌倉・逗子・葉山の非日常空間で
心と体を整えるリトリートを毎月開催

BE HERE NOW RETREAT


リトリート瞑想

「毎日にリトリートの感覚を」

リトリートにインスピレーションを得た10分間の瞑想動画を展開しています。よかったら朝の瞑想にお使いください。

BE HERE NOW ONLONE RETREAT


Go on a trip!!

「旅しながら働こう」

旅こそ仕事を頑張れる活力です。旅こそ脳を刺激してパフォーマンスをあげてくれるもの。自分を制限しないで旅をして、いい仕事をしましょう!

Live your authentic life!

旅ログはこちら