【retreat】 MY RETREAT - 逗子/葉山でリフレッシュするプライベートなリトリート

カスタマイズできるリトリートMY RETREATをスタートしました

選べる【テーマ】✖️【場所】✖️【マインドフルネスセッション】
行きたい時に、自分の課題や目的に沿った「テーマ」で、好みの「場所」と受けたい「マインドフルネスセッション」をカスタマイズできまるパーソナルリトリートです。


私のリトリート体験

数年前、1年に及ぶグローバルプロジェクトが終わり、燃え尽き症候群の様な状態になったことがありました。元々責任感はとても強いタイプで、その分自分の事も追い込みます…笑。成功させないといけないというプレッシャー、でも今考えるとそれは周りからのプレッシャーというよりは、自分で自分にプレッシャーをかけ、私がどうにかしなきゃと奮闘し、反面でなかなかうまく進まないことで自分への無力感を感じ、エネルギーを使い果たしていました。やっと解放され、でもその頃には心も体も擦り切れていて、残っているエネルギーがもう20%しかないような状態でした。

森リト6.JPG

そんな時、以前から気になっていた「森のリトリート」に参加しました。(「森のリトリート」のブログ記事はこちら)。
「森のリトリート」参加前に数日間自分でホテルを取って1人リトリートをしました。ホテルの部屋でのんびりしながら、本を読んで、瞑想して、YOGAして、音楽を聞いて。とても癒されたけど、その後「森のリトリート」に参加して、自身で行う「1人リトリート」と「参加するリトリート」の感覚の違いをすごく感じました。

その大きな違いは、誰かに支えられているという感覚です。「森のリトリート」でも日中は基本1人で時間を過ごしていましたが、周りに仲間がいる感じ、そしてファシリテーターの方が暖かく見守り支えてくれる感覚、受け入れられている感覚により心が解放されました。それは信頼できるコーチのコーチングを受けている感覚と似ていました。「1人リトリート」の時よりも、安心して深く自分と繋がることができ、心も体もリフレッシュできたのを覚えています。不思議なのですがYOGAや運動をした訳でないのに肩も背中も緩み、心も軽くなり、エネルギーがチャージされた感覚を今でも覚えています。(心の状態って体にも影響しますよね)

森リト1.JPG

去年の2月から、Stay HomeやSocial Distanceと、いつも以上にストレスが溜まる状況の中、心も体も疲弊しがちな状況が1年以上続いています。旅行やリトリートに参加する事もなかなか難しい中、何かリフレッシュできる方法がないかと考え、カスタマイズできるリトリート MY RETREATをスタートする事にしました。私自身が逗子に引っ越し自然の中で過ごすことが多なったことで、悩みやストレスをリリースしたり、エネルギーチャージしたり、自然の恩恵を受けることがとても多くなりました。この「自然」✖️「マインドフルネス」のパワーでエネルギーチャージするのをサポートできればと思っています。そして私自身がリトリートで感じた「暖かく見守り支えられている感覚」を提供できればと思っています。


MY RETREAT

最初のお客様にMY RETREATご参加頂きました!

自然に触れマインドフルに歩くハイキング、桜の下でのジャーナリング、青空のもとでPARK YOGA & POINTS OF YOU セッション、最後にビーチで夕日を眺めNATURE FIX。絶景のおすすめスポットも気に入って頂き、心も体もリフレッシュできたと喜んで頂けました!
2月でまだ寒い日もありますが、天気の良い日はとても暖かいです。ご体験頂いた日は風もなく、雲1つない晴天で、日陰は少し肌寒いですがその分太陽の日の光が当たる場所は太陽の暖かさを肌で感じる事ができてとても気持ちいいです。海を眺めながらジャーナリングするだけでも、日常と違う自分の感覚に気づくことができます。都内から1時間の距離にこんなに大自然が広がる気持ちの良い場所があるんです。是非自分の心と体でマインドフルになれる空間を体験してみてください。

そしてRETREATの最後はBEACH WALK!


THANK YOU!!

ご参加ありがとうございました。
この写真好き!

参加のコメント
「気になっていた葉山でMy retreat ワークショップを体験して、いい天気の下、海と緑の大自然とゆったりした時の流れに癒されてリフレッシュできました。軽いハイキング、気持ちのいい公園でののんびり時間、ヨガ、points of you と本当に盛りだくさんで自分と向き合うこととワクワクする時間をもつことができました。以前体験したことがあったpoints of youも時も場所もちがったので 新たに気付いたことがありました!オススメの美味しいおやつまでゲットできて有意義な一日になりました。本当にありがとうございました!」

RETREATは、あなたのための時間です。
いつも頑張っている自分へのご褒美に
少し疲れている自分のエネルギーチャージに
逗子にリトリートに来ませんか?
心も体もリフレッシュできるはず!


BE HERE NOW RETREAT