【retreat】葉山うみのホテルで過ごすホリスティックウェルネスリトリート「うみのリトリート」The retreat for connection

マインドフルネスコーチ/リトリートオーガナイザーのSERIです。素敵な非日常空間でマインドフルネスと自然で整えるリトリートを開催しています。リトリートとは、日常から物理的に離れ、非日常的な空間に身を置き、今に立ち止まりゆったりと自分と向き合う過ごし方です。

BE HERE NOW RETREAT
リトリートレポート


The retreat for Connection

「うみのリトリート」
海と繋がり、自分と繋がる
ホリスティックウェルネスリトリート

「うみのリトリート」は、葉山うみのホテルのサステイナブルな取り組みとBE HERE NOWのウェルネスを組み合わせたホリスティックウェルネストリートです。

今回のリトリートは通常の募集型のBE HERE NOW RETREATでなく、仲間だけで開催する”The retreat for connection “でした。

過去の「うみのリトリート」の投稿を見てくださり、仲間と一緒に参加したいと、再会の場として「うみのリトリート」をお選び頂きました。ありがとうございます。

愛媛、兵庫、大阪、愛知、東京と全国から来てくださいました。

皆さんとっても元気でポジティブ!
引き寄せたかのようにリトリート日和の晴天!

気温もちょうど良く、海や風、自然を大満喫しながらリトリートを開催できました。

リトリートのリール動画はこちら



DAY 1 昼のセッション

うみのリトリートセッション

オープニングはこちらの素敵な空間で。

10月の開催ということもあり、テーブルがハロウィンモードになっていました!

忙しい日常に身を置いていると、やることに追われ、時間に追われ、プレッシャーに追われて、無意識のうちに時間が流れています。リトリートは、その日常の喧騒から抜けて、非日常空間に身を置き、呼吸を深め、今に身を置き、スローダウンします。

うみへ

葉山うみのホテルは海の目の前。
この日の今までで一番の快晴!
青い海と青い空が広がっていました。

そして、海の水も今までで一番キレイでした。

癒しのビーチウォーク

波の音を聞きながら、青い空と青い海を堪能。

ビーチサンダルを脱ぎ、素足で砂浜を歩きます。アーシングは身体的な効果だけでなく、精神的な効果として安定感や安心感を与えてくれます。

今回も「海から離れたくない」空気感…笑

波の音の瞑想

目を瞑るとより波の音が大きく聞こえます。静かに自然と自分と繋がります。

瞑想の後の解放タイムで更に余計な力みやストレスがデトックスされます。

地球に優しいヴィーガンランチ

テーブルのハロウィンのデコレーションに合わせて、ランチも素敵なかぼちゃのヴィーガンプレートをSAND BARが用意してくださいました。見た目もWOW感があって驚き、そしてとても美味しいんです。

ぼっちゃんかぼちゃの中には、くり抜いたかぼちゃで作ったニョッキが入ってます。かぼちゃの皮まで甘くて美味しくて皆さんご満悦でした。

いつも素敵なランチをありがとうございます!
今回も大好評でした!

カボチャの甘みを感じながら、ゆったりランチ時間です。

小さいお子さんがいる方は、ゆっくりと一人でご飯を食べることも難しいので、このゆったりと自分のことだけに意識を向けて食べる時間は貴重だとおっしゃいます。

自分と繋がるマインドフルネスセッション

イスラエルのクリエイティブツールPOINTS OF YOUのカードのインスピレーションを借りながら、「書く瞑想」と言われるJournalingで自分との対話を深めます。

波音の瞑想はこちらでご体験頂けます。
BE HERE NOW ONLINE RETREAT
「うみのリトリート瞑想」


MINDFULNESS

今この瞬間に、意識的に、評価せずに、注意を払う
- Jon Kabat-Zinn -


夜のセッション

癒しの香りのキャンドルナイト

1つ1つ丁寧に手作業で仕上げされたilluのキャンドルをテーブルに並べ、キャンドルナイトの癒しのひとときをすごします。今回のお仲間の皆さんの思い出の廣田農場のカレンデュラを使ってキャンドルを作ってくれました。

とてもかわいかったです。

candle by illu

Otsukicha

月の満ち欠けをイメージしたハーブティーをお出ししました。

新月から満月へ、満月から新月へ
私たちの心も身体も揺らいだり、安定したり、自然と調和しています。お月さまが一周する間に色んな事があるけれど、大丈夫!いつもお月さまが見ているよ。新月、上弦の月、満月、下弦の月は優しいお花と共に。間のお月様はちょっぴりスパイシーなお月さまのハーブティーです。

Otsukichaは10/17から販売スタート!
Check kokyu 1/f Instagram!

Herb Tea by kokyu 1/f

今回はかわいいキャンドルナイトになりました!

今回特別のサプライズゲストで風子さんが来てくれました。皆さんライアにワクワクしてました。ライアとは別にサウンドチャイムを持ってきてくれて、この音色が本当に素敵でした!欲しい。

sound healing by 風のしずく

キャンドルを持って海へ

月とキャンドルが美しかったです。
夜の波の音はまた違った音がして、心が更に鎮まる感じがします。


朝のセッション

海と繋がる朝のME TIME

ME TIMEとは「自分のための時間」です。

ビーチのゴミを拾いながら森戸海岸へ。ビーチクリーンしました。

皆さん真剣にたくさん拾ってくれたので、いつもより大量!皆で海をきれいにしました。

波音を聴きながらビーチヨガ

ストレッチやヨガをしてから瞑想した方が深く入れます。「朝の瞑想が良かった」とおっしゃってくれた方もいて嬉しかったです!

波音で癒される瞑想

ヨガで体と心の余計な力みを解放した後の瞑想はとても気持ち良いです。リードは少なく、波音を堪能しました。


Many Thanks!!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!
お会いできて嬉しかったです。
仲の良い皆さんの仲間に入れて頂いた気分で、私もとても楽しかったです。
是非またお越しください❤︎

【参加者の声】
今回全員に”大変満足”にチェック頂きました。ありがとうございます!

  • 改めて自分との時間を、安心・リラックスの空間で持つことができて、リフレッシュできました。ありがとうございました。

  • 久しぶりにうみのヒーリング効果を感じることができて、忘れかけていた感覚を思い出しました。音と香りに癒されて美味しいヴィーガンごはんで幸せでした。ありがとうございます。

  • 全部最初から最後まで本当に最高でした!!普段の悩み事は全部大丈夫だと思えて、ただ在るだけなんだなと思いました。ありがとうございました。

  • 瞑想に音と香りが大切なことが分かりました。五感が研ぎ澄まされた感じがとっても癒されました。

  • 日常とは違う環境で心も体もとっても癒されました。自分とゆっくり向き合う時間となりました。ありがとうございました。

  • こんなにも海を感じたことは今までなかったです。まだ波の音、ライアの音の響きが五感に残っています。

  • 海と音の癒やし効果がすごかったです。また参加したいです。ありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしています!


2024.11.16-17(sat/sun)
葉山うみのホテルで開催

「うみのリトリート」
海と繋がり、自分と繋がるホリスティックウェルネスリトリート

葉山うみのホテル x BE HERE NOW x Penta
うみのリトリートの詳細はこちら


retreat venue

葉山うみのホテル

うみにあいにいく。

波とたわむれ、ビールを片手に心ゆくまで語り
水平線に沈む夕日をひとりじめする。
葉山で愉しむシンプルな贅沢。
うみとつながり、ひととつながる。

「葉山うみのホテル」は空間ももちろん素敵ですが、スタッフの方が本当に良い人ばかり!素敵な癒しの空間とあたたかいおもてなしをありがとうございました!


BE HERE NOW RETREAT

非日常空間で心と体を整え自分と繋がる
BE HERE NOW RETREATの詳細はこちら